結婚してからご飯の事を考える時間が多い事に気付いた。

結婚する前はほとんど気にした事なかったご飯。
なんとなく毎日母の料理を食べて、たまに外食をして、一人暮らしをしてからも、食べない時があったりお腹すいてなにかを食べて…と、食に関する事をあまり意識してこなかったのですが、
結婚をしてから毎食のご飯の事をすごく考える。
朝が終われば昼ごはん、昼ごはんが終われば晩ご飯。
うちは自営業なので、お昼も主人と一緒に食べるので余計にそう感じていたのかもしれない。
子供が出来てからは、もっと考える事が増えた。
栄養面や、野菜をあまり食べないからどういう風に工夫しようか?とか。
本当に大変な事なんだなぁ…と改めて感じる日々。
そして、一生懸命に作った料理に文句をつけられると本当にやる気をなくすし、もう自分たちで作って食べな!と言いたくなってしまう…。
もちろん言わないけど。
でも、その変わり美味しい時は残さず食べてくれるし、おかわり!と元気な声が聞こえると作りがいがある。
主人も文句は言うけれど美味しい時もきちんと言ってくれるので、ドキドキしながら様子を見てる自分がいる。脱毛ラボ 店舗

クローゼットの中から3着を捨てることにしました

この前はクローゼットの整理をしました。
普通クローゼットと言えば服を入れていると思いますが、私はクローゼットに服は殆ど入れていません。
その理由は漫画やCDなど趣味の道具を入れるスペースになっているからです。
けどジャケット類などの掛けた方が良い服はクローゼットに収納しています。
クローゼットの中から捨てた服は3着です。
今まで捨てることが出来なかった服、そして捨てるつもりが全くなかった服も捨てることにしました。
捨てることに踏み切ることが出来た理由は全然着ていないからです。
今後自分がその服を着て出かけている姿が想像出来ませんでした。
オークションに売ったりすればお金になると思うのですが、恐らく送料の方が高くなってしまうことでしょう。
送料の方が高くなる服を発送しに行くのもなんだか面倒くさいと感じる…。
ならば捨ててしまった方がいいなと思って捨てることにしました。
ジャケットも処分したので少し捨てただけで大分キレイになったような気がします。http://www.znty.co/

今日はドライブ中に自動車3台の交通事故を見ました。

きょうは、ドライブをしたのですが、結構、酷い事故をみました。
自動車3台の事故なのですが、1台は完全にひっくり返っていました。
血みたいな物も見えたので、けが人がいると思います。
私は、2年前に事故をしました。
信号が赤で、交差点に入ってしまい、1台と衝突しました。
ケガは酷くなかったのですが、100パーセント私の非があるので、
保険もこちらが100パーセントにしました。
相手の方が、警察に事故届をだしたので、人身事故になりました。
私は、こういう事故が初めてで、これからどのようになっていくのか
と悩みました。
警察庁に呼びだされ、事情をきかれました。
私は、すべて直に話をしいました。
警察の方も、性格な事故の情報を書面化していてくれたので、説明
はしやすかったです。
実際は、簡易裁判という事で事が過ぎました。
要するに結果待ちという事です。
そこで、罰金がきたのですが、50万円という高額でした。
私は、事故を見たときに過去に事故を思い出しました。
今では、交差点は、慎重確認しています。
後ろからクラクションを鳴らされる時も、ありますが来ないであろう
という気持ちがあると、後悔する事になるので、安全運転にを心がけて
います。事故は何も良い思い出には絶対にならないので気を付けています。ミュゼ VIO

パパが仕事の休みの日はばあばに相手をしてもらうのがお決まり

今日はパパが仕事で、ばあばがお休みだったので、一緒に祖父母の家とイオンへ連れて行ってもらいました。
まずは祖父母の家へ。最近祖母の調子が悪く、近日、入院するかもしれないとのことで、会いに行ってきました。
いつもは元気な祖母ですが、やっぱり何となく少し元気がなくて、心配です。
またいつもの元気な祖母に戻って欲しいです。
子供達の顔を少し見せたら、次はイオンへ向かいます。
子供達を遊ばせるのが目的ですが、それだけでは大人は退屈なので、ばあばと交代で子供達を見て、もう1人は買い物タイムです。
時間は限られているので、見たいお店だけざっと見て終わりました。何も買えませんでしたが、見れただけでも満足です。
途中でパン屋さんでパン休憩をしたり、おやつの時間にはアイスを食べたりしてあっという間に時間は過ぎました。
今日もイオンはたくさんの人でした。
帰りの車では子供達は昼寝して、私も少しだけ寝かせてもらいました。
その後は夕飯とお風呂まで済ませてもらって、一日付き合ってくれたばあばに感謝です。キレイモ 無料カウンセリング

流行らないだろうけど面白い!『用務員さんは勇者じゃありませんので』

大人買いしたライトノベルの『用務員さんは勇者じゃありませんので』。
今のライトノベルは、異世界転移した主人公がチートな力を使って無双してなぜかスタイルのいい美少女キャラがみんな主人公に惚れてしまうという物語が多いのですが、この小説はその真逆をいく物語です。

一緒に転移した人間に力を奪われたうえ人が住むような場所ではない極寒の雪山に飛ばされ、過酷な条件でトレーニングしながら必至に生きていくところから始まります。その恵まれない始まりや人と上手く付き合えない主人公の人間性が好きで、ネットで読んでいるときからハマってました。

しかもヒロインは一緒に旅をする魔獣というのにも惹かれます。優しくしたらすぐに惚れちゃう美少女キャラがいるわけでもなく、少しずつ他人と付き合いながら魔獣と一緒に気の向くまま旅をするというのが最高です。

国ごとの設定も細かく作られていて、誰かと惹かれあっても宗教の壁に阻まれたり、それに苦悩し生き方を考えたりする姿は、読んでいるこちらまで考えさせられてしまいます。読み終わっても二回、三回とまた読み返したいと思います。キレイモ 月額

日本のアニメを英語吹き替え版で見るのにハマってます。

英語が必要な生活環境において、これは趣味と実益を兼ねたものになってます。
英語の勉強方法として洋画や海外のドラマを勧められますが、個人的にいまいち興味が持てず全然続きません。
そこでもともと好きなアニメから攻めてみようと思ったのですが・・・海外のアニメってすごく子供向けとか、皮肉たっぷりでスラング使い放題とか、やっぱり見続けるのが苦痛で内容も全然入ってこない感じでした。
そしてついに辿り着いたのがジブリの英語吹き替え版でした。
一度見たものに関しては内容はしっかり把握してるので、少々わからない部分があったとしても乗り切れますし、何より何回でも見れます!そこから徐々に、見たことのあるアニメの吹き替え版を探して見まっくってます。
元々は推理ものとか、特殊な環境のアニメを見ることが多かったんですが・・・英語で見ると知らない単語とか専門用語が多すぎて疲れるときがあります。そういうときには見たことがなかった日常系のものやスポーツ系のものも見るんですが、意外と面白くて新たな発見にもなっています。ミュゼ 300円 ネット限定

たまには一人でプチ旅に出かけるのも楽しいですよ!

今朝も大時化の為、魚の入荷がほとんどなく会社が早く終わったので(魚の仲卸している会社で経理しています)今日は思い切って一人旅をする事にしました。
せっかくなので家とは正反対の所に行こうと思いちょうど来た市電に乗り込みました。そして暫く車窓を眺めてぼーっとしているうちに目的の温泉に着きました!
ここは私が住んでいる町でも珍しい赤湯の温泉で泉質はナトリウム塩化物泉ですが鉄分を多く含んでいるので濁り湯となり底が見えないくらい茶色で、とてもよく温まります。
この温泉に一人で来たのは初めてでしかもこんなに市電に一人で乗ったのも初めてだったのですごいわくわくしました。この温泉は母がすごく気に入っていて一人で来ちゃったのがちょっぴり申し訳なかったのでお土産にケーキを買いました。
誰かと一緒の旅もいいですがたまには一人で悠々自適にあちこち歩くのも悪くないなぁと思いました。また仕事が早く終わったら一人プチ旅に行こうかと思っています。http://www.e-rda.net/

今更だけど、学生時代にもっと勉強しておくんだった、と感じる。

小学校から高校、そして専門学校と勉強は好きではなかった人達はたくさんいるでしょう。社会人になって、語学に興味を持ち勉強を始めた、という人もいるのでは?その時、学生時代にもっと勉強しておくんだったなぁ、と感じるのではないでしょうか?数字に弱い人は数学を勉強しておくんだったとか、海外旅行に行って英語がわからない時、英語を勉強しておけば良かった、とか思う事でしょう。でも、そう思った時からでも良いのではないでしょうか?勉強に期限はないのだから、大いに学ぶべき!年齢がたかくなるにつけ、さらにそう思います。年をとると脳の発達も悪くなるようですね。常に脳に刺激を与える事で若く入られると思います。芸能人の萩本欽一さんも、大学に入りましたよね?あれで良いのではないでしょうか?もちろん、学力もつきますが、何よりも、周りの環境に刺激され、自分も若くいることが出来ると思いますよ。気づいた時が遅いので、学生時代に勉強しておくんだった、感じる。けれども、今からでも良い!決して遅くはないと思います。キレイモ 回数

久しぶりのディズニーランドで年齢を実感しました

先週、5年振りくらいに家族全員で東京ディズニーランドに行ってきました。
もともと大好きなディズニーランドでしたが、いざビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに乗ってみると、動体視力の衰えや三半規管の調整力の低下なのか、以前よりとても強く恐怖感を感じたのと、乗った後の身体のバランスがなかなか戻らないこと、さらに前進に疲れがどっと出たことを感じました。
自分自身50代となり、このようなアトラクションは年齢的にもう限界なのかと思うとディズニーファンとしては寂しさがこみ上げてきましたし、園内を相当歩いたこともあってか、帰宅してからも十分睡眠はとっているつもりですがなかなか疲れが抜けてくれません。
夫も今週は仕事から帰ってくると夕食を食べた後、「疲れが抜けない」と言って早々に眠りについています。
今回の旅行は久しぶりに家族全員での時間が過ごせたので楽しかったことのは間違いありませんが、夫婦でつくづく加齢による衰えを感じることになってしまいました。
常日頃から体力維持のための適度な運動を心がけなくてはと思う今日この頃です。http://www.stoppedout.net/